1年生を迎える会


4月25日(木)に1年生を迎える会を行いました。
2,3,4年生は学校行事の紹介をし,5年生はたて割り班で遊べるゲームを企画, 6年生はいぶき太鼓を演奏しました。
どの学年も温かい気持ちで1年生を迎えました。
感謝の気持ちを込めて,1年生は「パプリカ」の曲に合わせて元気よく踊りを発表しました。
これからも,いろいろな人との関わりを大切にしながら成長してほしいと思います。

思い思いの太陽を描きました!


1年生では,図工の時間にクレヨンを使って,太陽を描きました。
色のぬり方を工夫しながら,どの子も一生懸命に取り組んでいました。
個性あふれる作品ができていました。

学年PTA行事

120 1学年P行事

平成30年12月12日(水)
1年生の学年PTA行事が行われました。
太鼓の関先生を講師にお迎えし,親子和太鼓体験を行いました。
太鼓を思いっきりたたく気持ちよさとみんなの気持ちが1つになる楽しさを親子で味わうことができました。

1年生校外学習

100 1年牧山

平成30年10月19日(金)
1年生はお弁当を持って石巻市の牧山公園に校外学習に出かけてきました。
アスレチックで遊んだり,ドングルを拾ったり,体をいっぱい使って楽しんできました。

俊斎の授業

72 俊斎の授業1年

平成30年9月6日(木)
俊斎月間の皮切りに1年生が副読本「大槻俊斎」を使った授業を行いました。
幼少期に引き続き,青年期の学習を行いました。
人を助けるという夢を実現するために日々努力している俊斎の姿を学びました。
この日は,赤井小学校コミュニティ・スクール運営協議会会長,俊斎プロジェクト委員の齋藤英彦様に授業の様子を見ていただきました。ご多用の中ありがとうございました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ