フレンズタイム

06 フレンズタイム

07 フレンズタイム

平成30年4月24日(火)
フレンズタイムが行われました。
フレンズタイムとは,1年生と2年生が合同で学習を行う活動です。
今回は,第1回目ということで,顔合わせを行った後に,2年生が1年生に校舎内を案内しました。
1年生は,2年生のお兄さん,お姉さんに優しくお世話をしてもらい,うれしそうでした。

遠藤さんに感謝の会

99 遠藤さん感謝の会

12月15日(金)
1年生と2年生が合同で生活科の学習をする「フレンズタイム」で,
畑の先生としてサツマイモの苗植えから管理,収穫まで
子どもたちに親切丁寧に指導してくださった遠藤利文様に子どもたちが感謝をする会が行われました。
この日は,事前に作った野菜のかんむりや松ぼっくりで作ったクリスマスツリー,歌のプレゼントなどが行われました。

焼き芋づくり

91 焼き芋

92 焼き芋

11月21日(火)
畑の先生「遠藤利文様」を講師に焼き芋作りを行いました。
苗植えから,雑草取り,収穫まで畑の先生に教えていただきながらお世話をしてきたサツマイモを焼き芋にして食べました。
ほくほくしてとってもあま~い焼き芋になりました。

サツマイモ掘り

82 サツマイモ掘り

11月7日(火)
学習ボランティアの遠藤様を講師に5月から育ててきたサツマイモを1年生,2年生が掘り起こしました。
見事に育ったサツマイモを今度はみんなで焼き芋にして食べます。

プール納め

57 低学年プール納め

9月13日(火)
1年生,2年生がプール納めを行いました。
代表児童がプール学習での楽しい思い出を発表しました。
無事にプールでの学習ができたことに感謝し,また来年までのお楽しみとなりました。
その後,夏の終わりを惜しみながらみんなで楽しく泳ぎました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ