2学年PTA行事

59 2年学P1

59 2学年P行事2

9月15日(金)
2年生は学年PTA行事で親子サッカ-教室を行いました。
ベガルタ仙台アカデミーコーチの方を講師に招き,ボールを使った体ほぐしをしました。
その後,親子で給食試食会を行いました。久しぶりに食べる給食にお家の方も大満足でした。

2年生校外学習 学区内探検

25 2年校外学習

6月15日(木)
2年生は,生活の学習で学区内の探検に出かけました。
商店の見学や交番でパトカーを見せてもらったり,ザリガニなどの水中生物が居る場所を探したりしました。
今度は,1年生を誘って,ザリガニやドジョウを捕りに出かけます。

2学年PTA行事

9月9日(水)2年生の学年PTA行事が行われました。
ベガルタ仙台からコーチを招いて親子サッカー教室を行いました。
サッカーの基本運動をしたり,親対子供で試合をしたりして楽しいひとときを過ごしました。
サッカー教室の後には,コーチも交えて給食試食会も行われました。
サッカーの苦手な子も得意な子もみんな楽しい時間を過ごしたようです。

CIMG1821.jpg

2年生「ぼくのおへそ わたしのおへそ」

おへそ写真

2月13日(木)に養護教諭の若井先生とともに自分の体について勉強しました。お母さんのお腹の中は,あたたかい水につつまれていることをモデルを触って体験したり,へその緒はお母さんとの「命の管」であることを学んだりして,へその緒のこと,赤ちゃんとお母さんのこと,命のことなどを考える時間となりました。

2年生 おもちゃまつり

IMGP0679.jpg

 11月7日(木)に「おもちゃまつり」を行いました。2年生みんなが作った「うごくおもちゃ」。せっかく作ったのだから,1年生と一緒に遊ぼうということになり,体育館でおもちゃまつりを行いました。この日のために景品を用意したり,係分担を決めたり,一生懸命だった2年生。誰もがお兄ちゃん,お姉ちゃんの顔になっており,1年生を優しくリードすることができました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ