俊斎学習

71 俊斎の授業
72 俊斎の授業

10月5日(木)
6年生を対象に,大槻俊斎の副読本を使った学習が行われました。
自分の夢を叶えるためにがまんにがまんを重ねた俊斎の気持ちやそれを応援した家族や地域の人たちの思いを感じ,
自分も夢に向かってがんばろうとする気持ちを高めることができました。

地層見学

68 地層見学
69 地層見学
70 地層見学

10月4日(水)
6年生は,理科の学習で宮戸に地層見学に行きました。
海食崖の様子や地層の様子を観察し,そのでき方や広がりについて学びました。

薬物乱用防止教室

61 薬物乱用防止教室


9月11日(月)
6年生を対象に警察署より講師を招き,薬物乱用防止教室を行いました。
安易に薬物に手を出してしまうと,取り返しの付かないことになることなど,薬物の危険性を事例を通してわかりやすく教えて頂きました。

とっておきの音楽祭

33 とっておきの音楽祭

7月9日(日)
6年生はとっておきの音楽祭に和太鼓の演奏で出演しました。
運動会以来の対外的な演奏でしたが,暑さにも負けず,素晴らしい演奏を披露しました。
応援に駆け付けてくださった皆様,ありがとうございました。

俊斎集会に向けて

26 6年俊斎学習

6月20日(火)6年生は,明日の俊斎集会に向けて,志教育副読本「大槻俊斎」を読み,予習をしました。
真剣に読み,俊齋先生の一生の概要をつかむことができました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ