3学期始業式




いよいよ3学期が始まりました。
校舎には,子どもたちの元気な声が響いています。
今の学年も残すところあと少しです。
3学期の自分の目標に向かってがんばりましょう!
また転校生から自己紹介がありました。たくさんお友達を作ってほしいですね。
冬休みの期間中,大きな事故・けがなく,健康安全に過ごすことができました。ご家庭の方々や地域の方々に厚く感謝申し上げます。ありがとうございました。3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

俊斎学習発表会がありました!








 12月13日(金)の5時間目は,講堂で6年生による俊斎学習発表会がありました。
 1年生から5年生までの児童のほかに,保護者の方やコミュニティ・スクール運営委員の方も6年生の発表を聞きました。講堂を6つに分け,俊斎先生に関して調べたテーマに沿って,イラストや図を使ったり,クイズも入れたりしながら分かりやすく発表しました。俊斎先生について知識を深め,赤井の大偉人として誇りを持つことができました。

あかいっ子フェスティバル2019がありました!







 7日(木)1~3時間目にあかいっ子フェスティバルが行われました。
 6年生が中心となって各班工夫を凝らしてお店を出しました。当日は,前半後半に分かれてお店番やお店まわりをしました。
 今回出店されたお店は,ストラックアウト,豆つかみ,ピンポン玉ゲーム,缶つみ,はてなイラストゲーム,本探しなどなど,楽しいお店で一杯でした。赤井北保育所の皆さんや石巻支援学校のお友達,地域の皆さんも参加しました。
 子どもたちの顔が生き生きと輝いていました。

学習発表会は大成功!








10月12日(土)は,赤井小学校の学習発表会でした。
たくさんの方においでいただき,盛大に学習発表会を行うことができました。
子どもたちは,とても緊張したようでしたが,一生懸命練習した成果を十二分に発揮してくれました。
緊張を乗り越え,堂々と演技したことで,子どもたちは自信を深めることができました。
ご来場いただいた皆さん,ありがとうございました。

秋の交通安全教室です。



秋の交通安全教室がありました。石巻中部自動車学校の先生方から,自動車の合図の意味や内輪差による巻き込み事故,自動車の急ブレーキでの停止距離や横断歩道の飛び出しなど,たくさんのことを実演を交えて教えていただきました。みんな交通安全について真剣に考えることができました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ