第2学期始業式

48 相澤さん
始業式に先立ち,夏休み中のプールで児童の安全を見守って頂いたプール監視員の相澤さんとのお別れの会がありました。
子どもたちからは,「来年もお願いします。」と相澤さんへのメッセージがありました。相澤さんからも「来年も来るからね。」とお話しになりました。

49 夏休みの思い出
児童代表のことばでは,1年生と4年生の代表児童が夏休みの思い出と2学期の抱負を堂々と述べました。

第1学期終業式

42 終業式1
夏休みを前に,2年生と5年生の代表児童が1学期にがんばったことや夏休み中にがんばることを発表しました。

43 終業式2
生徒指導の話では,お世話になってはいけない5つの車についてお話がありました。
パトカー,消防車,救急車,霊柩車,不審車,お世話になることのないように,安全で楽しい夏休みを向かえてほしいです。

44 終業式3
東松島市のキャラクター「イートくん」が来ました。
未来の東松島市を描いてほしいと「環境絵日記」のPRに来ました。

45 終業式3
環境絵日記の説明の途中に地震がありました。子どもたちは自主的に身をかがめ頭を守っていました。
普段からの訓練の成果が表れた瞬間でした。

児童集会(健康委員会)

41 児童集会(健康委員会)

7月19日(水)児童集会
健康委員会の主催で児童集会が行われました。
歯に関すること,熱中症に関することをクイズ形式で確認,呼びかけを行いました。
夏休みを前に,虫歯の治療の必要性や熱中症対策について学びました。

防犯教室

36 防犯教室

7月11日(火)
防犯教室が行われました。
始めに,DVDを視聴し,どんな場所に危険が潜んでいるのか,もし,不審者に遭遇したらどのようにしたらいいのかなどを学習しました。
その後,教員が不審者役となって,様々な場面を想定したロールプレイで対処方法を学びました。

プール開き

29 プール開き
29-2プール開き


6月22日(木)
プールサイドでプール開きを行いました。
2年生,4年生,6年生の代表児童が,プールでの学習の目標を発表した後に
全員で,プールでの安全,水泳の序竜を祈願しました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ