2の日運動

37 2の日運動

38 2の日運動

7月12日(水)
毎月2の付く日は2の日運動で,校門前であいさつ運動が行われます。
この日は,小中連携活動で,赤井小を卒業した中学生も一緒にあいさつ運動を行いました。
先輩らしく,しっかりとあいさつの手本を示していました。

市PTAバレーボール大会

30 市Pバレー

6月24日(土)
東松島市PTAバレーボール大会が行われました。
赤井小学校は今年は男子1チーム,女子1チーム,混合1チームが参加しました。
女子チームが3位と健闘しました。
夜には,慰労会が行われ,互いの頑張りを賞賛し,さらに懇親を深めていました。

ビクトリー表敬訪問2

17 ビクトリー表敬訪問2

5月31日(水)
野球チーム「赤井ビクトリー」がヤッくん杯で優勝し,校長先生に報告に来ました。
またまた快進撃です。現在,玄関前に3つの優勝旗が並んでいます。
おめでとうございます!

赤井ビクトリー表敬訪問

08ビクトリー表敬訪問1

赤井ビクトリー(野球チーム)が2つの大会で優勝しました。
そのときの様子を校長先生に報告に来ました。
賞状やトロフィーも朝会で紹介され,他の子どもたちの大きな励みにもなりました。
おめでとうございます。

大槻俊齋プロジェクト始動

平成27年11月27日(金)
赤井が生んだ偉人大槻俊齋の偉業を赤井小学校の教育課程に位置付け,志をもちたくましく生きる児童を育成するために「大槻俊齋プロジェクト」が始動しました。メンバーは学校からとPTA,地域有識者で構成しています。第1回のプロジェクト会議では,計画の確認などが行われました。児童にとって親しみやすい副読本を作成を目指していきます。その副読本の作成にあたり,資料の収集も行っています。小さなことでも構いません。皆様からの情報をお待ちしております。
CIMG2949.jpg

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ