窓掃除

130窓掃除

131窓掃除

平成30年3月31日(土)
あかいっ子のためのボランティア「おやじの会」「eおっかぁの会」の皆さんが,子どもたちが気持ちよく新学期を迎えてほしいという願いから,休日を返上して窓掃除を行いました。
今回の窓掃除では,「おやじの会」の皆様には外側の窓ふき,「eおっかぁの会」の皆様には,校舎内の普段手の行き届かない部分の窓ふきをしていただきました。
休日にもかかわらず,たくさんの参加をいただき,ありがとうございました。
次回は,運動会前に校庭の石拾いや除草をしようという話も出てきました。本当にありがたいことです。

学校評議委員会

118 学校評議委員会

2月26日(月)
学校評議委員会が行われました。
始めに学校から,1年間の活動の報告と年度末反省の報告を行いました。
学校評議委員の皆様からは,子どもたちの健やかな成長のためには,学校だけではなく,家庭や地域から学ぶことが大切である。
もしかしたら,誰にも相談できずに一人でも悩んでいる子もいるのではないか。そのためには,家庭にも何かしら働きかけていくことも必要ではないか。知・徳・体のバランスのとれた教育が大切である。との意見が出されました。
貴重なご意見をありがとうございました。

横断歩道設置の陳情書の提出

111 陳情書提出

2月2日(金)
以前より,そろばん塾に通う子どもたちの交通安全に危機感を感じていた地域住民がいました。そろばん塾でも看板を設置するなど独自で安全対策を図ってきました。
あかいっ子のためのボランティア「おやじの会」が子どもたちが安全に道路を横断できるようにと署名を集め,陳情書を東松島市へ提出しました。
子どもたちの安全を守る横断歩道設置のために市内外から署名に協力していただきました。とてもありがたいことです。

税に関する表彰

102 税 表彰

12月12日(火)
税に関する絵はがきコンクールで「税務署 署長賞」を受賞した6年生SHさんが,校長室において石巻税務署長様より表彰を受けました。

東松島市書道展表彰式

96 市書道展

97 市書道展

12月3日(日)コミュニティセンターにおいて,東松島市書道展の表彰式が行われました。
本校からは5名が特選を受賞し,当日は3名が授賞式に参加しました。
おめでとうございます。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ