第1回学校評議委員会

67 学校評議委員会

9月29日(金)に第1回学校評議委員会が行われました。
学校の様子,子どもたちの学習や生活の様子について話合いを行いました。

オール赤井まつり

54オール赤井まつり

55オール赤井まつり

9月3日(日)オール赤井まつりが行われました。
今年も6年生が赤井いぶき太鼓の演奏で出演しました。
また,昨年のオール赤井まつりで,志教育の副読本「大槻俊斎」を作成するに当たり,地域の皆様からたくさんのご支援をいただき無事完成したことを報告しました。会場から大きな拍手をいただきうれしく思いました。

俊斎研修会

51 俊斎研修会3

51 俊斎研修会

9月4日(月)
昨年度に作成した志教育の副読本「大槻俊斎」を使った提案授業が行われました。
その後,授業についての話合いが行われ,今後の志教育について検討を行いました。
また,副読本作成に関わった「俊斎プロジェクト」の副委員長で前PTA会長の外処健一様を講師に迎え,赤井小学校の志教育を継続していくことの重要性について本市の現状を踏まえながら説明頂きました。

雑巾を頂きました。

46 雑巾寄贈1
47 雑巾寄贈2

7月18日(火)
特別養護老人ホーム やもと赤井の里の皆さんが来校し,入所の皆さんの手作りの雑巾をたくさん頂きました。
児童会を代表して運営委員会の6年生が受け取りました。
7月22日(土)のPTA奉仕作業でも使わせて頂きました。ありがとうございました。

和泉真弓先生来校

40 和泉先生来校

7月18日(火)
3月に子どもたちにピアノ演奏会を開いていただいた和泉真弓先生が来校しました。
今回の来校は寄贈していただくグランドピアノの設置場所の確認でした。
寄贈にあわせて,和泉真弓先生のミニコンサートも開いていただけることになりました。
とても楽しみです。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ