インフルエンザの様子

赤井小学校でもインフルエンザに罹患した児童が見られました。
今後,増えることも予想されますので,手洗い・うがいを徹底し予防対策をお願いします。
また,必要以上に人混みを避けることも大切な予防です。

日本画家の福王寺先生との活動

CIMG0947.jpg

1月19日(月)に日本画家の福王寺先生が来校し,5年生と6年生と楽しいひとときを過ごしました。
子供たちは,墨を使って思い思いの絵を描きました。福王寺先生は,その絵に対して一人一人にご指導くださいました。日本を代表する画家の福王寺先生にほめられた子供たちは,とてもうれしそうでした。

心あったかイートころ運動実践発表会 校内発表

CIMG0916.jpg

1月19日(月)矢本二中学区 心あったかいいところ運動実践発表会に向けて,全校児童に対して校内発表会を行いました。
発表したのは,5年生と6年生の集会・新聞委員会です。
「あいさつ・清掃・ごみひろい」の様子の他に,心があったかくなる赤井小の取組「和太鼓伝承」「収穫祭」「あかいっ子まつり」の様子の紹介も行いました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ