租税教室

134 租税教室

133 租税教室

平成31年1月28日(月)
石巻法人会の方を講師にお招きして,6年生の租税教室が行われました。
パソコンのゲームを使って税金の仕組みを学びました。
また,1億円の見本を持ってみて,一人一人がお金(税金)の重さを実感しました。
石巻法人会の皆様,貴重な体験をさせていただき,ありがとうございました。

給食週間

132 給食週間

平成31年1月22日(火)
給食週間に合わせて,担任をしていない先生が各学年に行って一緒に給食を食べました。
いつも以上に会話が弾み,楽しい給食の時間となりました。
職員室前の廊下には,給食標語や先生方の給食の思い出話などが掲示してあります。是非ご覧ください。

フレンズタイム

131 1~2年フレンズ

平成31年1月18日(金)
1年生と2年生が合同で学習するフレンズタイムがありました。
一人一人が読み札と絵札を作り,みんなでカルタ取りをしました。
自分が描いた絵札を取り,自慢気に披露しました。

心あったかイートころ運動発表会

130 心あったかイートころ運動発表会

平成31年1月16日(水)
矢本第二中学校を会場に矢本二中学区心あったかイートころ運動発表会が行われました。
矢本第二中学校の1年生と生徒会執行部,赤井小学校,赤井南小学校,大曲小学校の5~6年生が一堂に会し,イートころ運動の実践の様子や各校の特色ある取組の様子が発表されました。
赤井小学校からは,俊斎学習やすご技集会,宝くじ集会の様子などが発表されました。

第3学期始業式

128 第3学期始業式

129 第3学期始業式

平成31年1月8日(火)
第3学期始業式が行われました。
最近,世間でよく表現される「平成最後の第3学期始業式」です。
校長先生からは,亥年にちなんで,学習や運動,学校行事に「猪突猛進」してほしいとお話しになりました。
児童を代表し,2年生と5年生が3学期のめあてや豊富を発表しました。
2年生は「自主勉強を毎日こつこつがんばること」,5年生は「6年生になるために自立心を高めること」を堂々と発表しました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ