学校再開になりました。

 新型コロナウイルス感染症対策のために4月15日から臨時休業となっておりましたが,本日より教育活動が再開となりました。
 各教室からは,元気な声が聞こえてきました。どの子もクラスメイト全員と会えたことがうれしかった様子です。
 保護者の皆様には,臨時休業中,お子さんの健康管理にご尽力いただき,本日,子どもたちが元気に登校できたことを何よりもうれしく思います。また,学習課題を家庭でしっかりと進めることもしていただき,たいへんお世話になりました。
 学校では,今後も新型コロナウイルス感染症対策に万全を期して教育活動を行って参りますので,皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。





久しぶりの登校です。

 新型コロナウイルス感染症対策のため臨時休業が当面の間延長となりましたが,5月11日(月)に第1回目の登校日を設けました。校内での「3つの密」を防ぐため,3つのグループに分けて時間差での分散登校でした。そのため「クラスのみんな全員と再会!」はできませんでしたが,久しぶりに子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。今後,5月終わりまで各グループ3回の登校日を設定しています。



交通安全教育チラシをご覧下さい!

 宮城県警察本部交通部交通企画課より交通安全教育チラシが作成されました。
 低学年は「交通ルール4つのやくそく」について,中・高学年は「自転車安全利用五則を守ろう!」について,そして保護者の方には「ご家族の皆様へ」として交通安全の注意点について書かれています。
 よく読み,ぜひ覚えて,実践し,交通事故を防ぎましょう!
②低学年
③高学年
①家族
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ