リンゴの食育

CIMG1263-2.jpg

 2月21日(金) 1・2年生がリンゴについての出前授業を受けました。世界一やシナノゴールドなどを試食しながらリンゴの品種について学習,DVD視聴,クイズと内容も盛りだくさんでしたが,子供たちはおいしくいただき,楽しく学び,たくさん質問もしていました。
津軽みらい農業協同組合の職員と生産者の皆様には,青森を早朝に出て来てくださいました。14名の皆様,さぞかしお疲れになったことでしょう。ありがとうございました。全校児童と職員みんなでいただきました。ごちそうさまでした。石巻青果の皆様,お世話になりました。
関連記事
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ