平成25年度 卒業式

IMGP2354.jpg

 3月19日(水)本年度の卒業式を実施しました。
6年生27名がすがすがしく,そして,夢と希望をもって中学校へと巣立って行きました。
 春の運動会やたてわり活動で見せた何にでも一生懸命取り組む姿や,思いやりあふれる態度は,下級生に確実に引き継がれることと思います。

このみちのさきには,大きな森があろうよ。
  ひとりぼっちの榎よ,このみちをゆこうよ。
 このみちのさきには,大きな海があろうよ。
はすいけのかえるよ,このみちをゆこうよ。
  このみちのさきには,大きな都があろうよ。
  さびしそうなかかしよ,このみちをゆこうよ。
このみちのさきには,なにかなにかあろうよ。
                みんなでみんなでゆこうよ。
                このみちをゆこうよ。
                 (金子みすゞ「このみち」)
 これからの中学校生活から続く未来に向かって,
時々「このみち」という詩を思い出して頑張ってほしいと思います。
      卒業おめでとう
関連記事
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ