学校休校中の防犯対策について(お知らせ)

防犯
  新型コロナウィルス感染防止策として,休校措置が続いていますが,ご家庭でお子さんが安全に過ごせるように,警察よりお知らせがありました。
  子供たちを守るために,防犯対策について家族で話し合いましょう。

入学式・着任式・始業式がありました。




 令和2年度が始まりました。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,例年とは違う形でのスタートとなりましたが,子どもたちは久しぶりに会う友だちと嬉しそうに話していました。
 入学式では元気な28名が立派に式に参加しました。 
 また,着任式・始業式では,各教室で放送を聞く形でしたが,子どもたちは静かに校長先生の話や担任紹介を聞いていました。

卒業式,修了式が無事終了しました。








3月19日(木)に卒業式が,3月24日(火)に修了式が行われました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止で,規模を縮小しての式でしたが,

卒業式では,29名の卒業生が胸をはって母校を巣立っていきました。卒業おめでとうございます。

また,修了式では,放送で校長先生のお話を聞いた後,各教室で代表児童が校長先生より修了証書をしっかりと受け取りました。

次の学年でも更に成長してほしいものです!

和太鼓発表会がありました。








 1月29日(水)は和太鼓発表会がありました。
 1年生から4年生まで,元気で大きなかけ声とともに力強い演奏を発表することができました。演奏中の一人一人の真剣な目がとても素敵でした。
 会場には,お家の方や地域の方など,たくさんの方が参観しに来て下さいました。
 お忙しい中,ありがとうございました。

3学期始業式




いよいよ3学期が始まりました。
校舎には,子どもたちの元気な声が響いています。
今の学年も残すところあと少しです。
3学期の自分の目標に向かってがんばりましょう!
また転校生から自己紹介がありました。たくさんお友達を作ってほしいですね。
冬休みの期間中,大きな事故・けがなく,健康安全に過ごすことができました。ご家庭の方々や地域の方々に厚く感謝申し上げます。ありがとうございました。3学期もどうぞよろしくお願いいたします。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ